« 水没の救世主! あっと驚く魔法の…。 | トップページ | NautilusハイグレードS5Pro »

2008年4月15日 (火)

NautilusNEO KissX2 着々と進行中!

Neokissx2 NautilusNEO KissX2の完成予想パース。4月下旬リリース予定。

どこよりもいち早く、NautilusNEO KissX2の図面が完成しました。
すでに試作に入っています。

今回のハウジングも、やはり水中バランスを重視。コンパクトなハウジングに仕上がりました。多分お気づきの方も多いと思いますが、前回のNautilusNEO KissXのボディがベースになっています。さらに使いやすいよう、改良を施したハウジングです。

後ろ蓋の形状は大幅に違いますが、前蓋は見た目にはほとんどど変わっていません。パッチン錠は上部と両サイドの3カ所で、取り付ける方向がそれぞれ異なっています。こうすることで、両サイドのパッチン錠を持って蓋を開けるときに上のパッチン錠が爪に引っかからず、開閉がスムーズになりました。
また、背面部のEVレバーを取り付けることにより、手の小さい女性でも片手でのコマンド操作が可能になります。NautilusNEO KissXではオプションでしたが、今回からは標準装備になりました。
もちろん、目元は見やすさに定評のあるINON製のピックアップファインダーを標準装備。オプションで、45度ビューファインダーとストレートビューファインダーに変更可能です。

順調に仕上がれば、4月下旬にリリース予定。すでに予約受付を開始しておりますので、購入をお考えのお客様はご連絡ください。予定価格は210,000円(税込み)。

より進化したNautilusNEO KissX2、乞うご期待!

Photo なお、先日のマリンダイビングフェア2008では弊社ブースに多数ご来場いただきまして誠にありがとうございました。この場を借りまして御礼申し上げます。
来られなかったお客様には雰囲気だけでもお伝えできればと思い、ブースの写真を掲載いたします。

左から《テール》の千々松、荒井、
《ダイブチームEs》の冨樫。

※クリックで画像が拡大します。

●text by 千々松政昭

|

« 水没の救世主! あっと驚く魔法の…。 | トップページ | NautilusハイグレードS5Pro »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水没の救世主! あっと驚く魔法の…。 | トップページ | NautilusハイグレードS5Pro »