« INON S2000大量入荷! | トップページ | EOS5D MarkⅡ試用レポート。 »

2009年1月24日 (土)

素晴らしい!~S-2000撮影レポート。

Photo
カイメンの上に寄り集まるイソカサゴ。冬の伊豆では、こんなシーンをよく見かける。
●撮影/パナソニックDMC-TZ5 インテリジェントオート マリンモード EV-1/3 ストロボS-2000


先日、INONの新商品ストロボ、S-2000のテスト撮影に出かけました。
カメラはパナソニックのコンパクトカメラDMC-TZ5。S-2000はコンパクトなストロボなので、ちょうどいいサイズです。でも、今回はコンパクトカメラを使いましたが、小さいからといってもS-2000はD-2000とほぼ同じスペック、一眼レフカメラにも十分使用可能です。

まずは使用感。光量に関してはまったく問題なく、D-2000と比べ遜色も違和感もありません。照射角度も狭くなったという感じはありません。リサイクルタイムもD-2000とほとんど同じ感覚で使用できます。

ただ、今回はコードレスで撮ってみたのですが、ハウジングに取り付けたミラーにストロボのミラーの位置を合わせながら使用しなければならないのでちょっと面倒ですね。光ケーブルを使用したほうが、ストレスは軽減されると思います。気になった点は、強いて挙げればその程度。

私の感想としては「素晴らしい!」の一言です

海外などに出かけることの多いダイバーには、この小型でパワフルなストロボの出現は朗報といえるでしょう。特に、ハウジングを数台持っていく場合は真価を発揮することと思います。

テールには十分な在庫があります(購入希望の方はコチラからどうぞ)。
これから海外にお出かけの方、ご来店お待ちしております。

●photo & text by 千々松政昭

|

« INON S2000大量入荷! | トップページ | EOS5D MarkⅡ試用レポート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INON S2000大量入荷! | トップページ | EOS5D MarkⅡ試用レポート。 »