« 謹賀新年 | トップページ | 私のお気に入りレギュレーター »

2011年1月 6日 (木)

Nautilus GF-2試用レポート

皆様、新年明けましておめでとうございます                                                      年末年始クラブハウス年越しダイビングでガイドをして先日帰って参りました。        

富戸の海で新商品Nautilus GF-2のテスト撮影をしてきたのでご報告させていただきます。

先日もご紹介させて頂いた通りとにかく小さい軽い驚きのサイズでとても使いやすいのが第一印象です。女性や体力に自信のないダイバーにはお勧めの逸品です。

メインのカメラとして十分な性能を持ったカメラなのですがサブカメラとしてもお勧めで、大きな一眼レフハウジング二台を持っての撮影には大きなリスクが伴いますがNautilus GF-2ならBCにぶら下げて必要な時にさっと持ちメイン機種とは別の画角レンズで撮影できます。

メイン機種をワイドにしNautilus GF-2をマクロセッティングで撮影するパターン使用されるお客様が増えそうです。

このカメラはGF-1の後継機なのですが画質やカメラ自身の性能は特別な改良は感じられませんが色の感じは忠実再現に近づいた気がします。 

このカメラの特徴の一つであるタッチパネルですがもちろんハウジングの外からは操作ができませんが、付属のスイッチでタッチパネルの操作ができるので特に問題はなさそうです。

_1040240

         AFが早いので動きの速い被写体でもらくらく撮影できました。        

_1040338

_1040497

       コンパクトカメラでは不可能だった背景のぼかし撮影が可能に

只今新春セール中です。新春特価98,000円

※ポート・グリップ・ダイレクトベース取り付けパーツは別売です。

Gf2

ご注文心よりお待ちしております。

          

               

|

« 謹賀新年 | トップページ | 私のお気に入りレギュレーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 私のお気に入りレギュレーター »