« ピコピコハウジング | トップページ | テールオリジナルOPD170W14入荷しました »

2011年6月21日 (火)

Nautilusエマージェンシーフォン

Img_1405_19800 Nautilusエマージェンシーフォン 価格19,800円

先日ニュースを見ていたら瀬戸内海でフェリーから落水し泳げない人が水面で携帯電話を使って救助を求めて九死に一生を得たという話。

防水携帯ではなかったようですが上着のポケットに携帯電話を入れていたのが良かったようで、ズボンのポケットだったら携帯が水没して助からなかったかもしれません。そのニュースをみていて携帯は救助を求めるにはかなりの威力を発揮するんだと言う事、Nautilusエマージェンシーフォンはダイビング事故で威力を発揮するはずと思いこの記事を掲載しました。

ボートダイビングでポートから離れて浮上してしまいなかなかポートスタッフが自分を見つけてくれないとかひどい場合はボートスタッフが寝ていて浮上した自分達に気がつかないなんてひどい事例も報告されています。そんなとき初期の段階でポートスタッフと連絡が取れれば事故を未然に防げるはずです。

これから御子元でのダイビングでは必需品です。

こんなもの使用しないとお思いの方も多いはず、しかし使用しないに越したことはないのですがいざという時の保険のような存在だと思います。いざという時用意していればよかったと後悔しても遅いのです。

1人一台ポートダイビングの際は携帯することをお勧めします。

※防水携帯でないお客様用に簡易防水ケースをセットで販売していますので簡易防水ケースに携帯電話を入れエマージェンシーフォンに入れてご使用下さい。

|

« ピコピコハウジング | トップページ | テールオリジナルOPD170W14入荷しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピコピコハウジング | トップページ | テールオリジナルOPD170W14入荷しました »