« 足先の冷えに | トップページ | 水中撮影でのレンズの違い »

2011年10月23日 (日)

Nautilus EOS 7D Type EX

_mg_9384_nautilus_7dex_3

Nautilus7DEXタイプホルダー3装着品

  Nautilus7DEX149000円(税込) ホルダー3一本8400円

最近Nautilusハウジングがカッコよくなったと噂になっていません?

bleah私が言っているだけです。

デザインを一新ただけではありません。

細部まで日々進化しています。

その一部をご紹介いたします。

まずボディーですがEXタイプは耐水深をますため厚みを部分的に厚くしています。

そこで厚くしたことを利用しパッチン錠をボディーに隠れる構造にしました。

こうすることによりすっきりとし、またボディーを握って撮影されるユーザーには

手触りがよくなり長時間撮影してもストレスがなくなります。

_mg_9352 _mg_9353_2 

また部品のひとつひとつにもこだわりをもって作成しています。

これまでは部品を職人の感と経験に頼り手作り感満載でしたが

一点一点部品の図面を作成し精密に機械加工し組み込んでいます。

これにより操作感のよい精度の高いハウジングに仕上がります。

もちろん見た目にもグッとくるハウジングになります。

_mg_9361_2 _mg_9363_3

もう一点こだわりの場所が

回転して操作する場所のスイッチはこれまで水圧を考慮し

陸上ではほんの少しスイッチを押して操作しないと空回りする構造でした

水中では問題なく操作できても陸上で操作するには正直ストレスがありました。

そこで内部にスプリングを取り付け陸上でもストレスなく操作できるように改良しました。

_mg_9364

これからも進化し続けるNautilusハウジングにご期待下さい。

※現在急ピッチでハウジングの生産に取り組んでおりますがこれまでより制作に時間を要   する箇所が増え以前より若干制作期間が長くなっております。現在ご注文頂いているお客様でお待ちいただき大変なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

ご満足頂ける商品の制作のためお待ちいただきますようご理解とご協力をお願い致します。

また現在ご注文をお考えのお客様には充分な制作期間の余裕をもってご注文を頂きますようお願い致します。

_mg_9382_nautilus_7dex Nautilus7D背面ホルダー3装着

|

« 足先の冷えに | トップページ | 水中撮影でのレンズの違い »

コメント

8月にパナソニックGF1用ハウジングをオーダーさせていただきました。
Nautilusハウジングはコンデジ用からスタートして3台目となります。
これまで金属、ABSなどのハウジングも使用してきました。それぞれにメリット、デメリットはありますが・・・
Nautilusの良いところ①水中バランス②操作性といったところになるでしょうか。

デザインもかなり進化し洗練されてきたと実感しています。

他のメーカーとは異なり完全オーダーが可能だからこそできるアクリルハウジングのよさ良さを改めて実感しながら、加えてデザイン性にも優れた所有欲を満たしてくれるハウジングを送り続けてくれるよう期待したいと思います。

投稿: まこと@横浜 | 2011年10月25日 (火) 12時39分

>まこと@横浜さん
いつもご利用頂きましてありがとうございます。
色々と研究をさせて頂いている日々、まこと@横浜さんの的確なアドバイスも参考にさせて頂いております。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: tailスタッフ | 2011年11月 5日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足先の冷えに | トップページ | 水中撮影でのレンズの違い »