« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2016年12月

2016年12月15日 (木)

NautilusNEO1DxMark2

NautilusNEO1DxMark2
Nautilus作成工房から新商品のお知らせ。
NautilusNEO1DxMark2です。
設計から2か月以上かかりやっと完成しました。
このカメラはご存知の通りCanonのフラッグシップ機。
秒間14コマ 4K 60Pが撮影できる。
性能は申し分ありません。
しかしボディーは水中で使用するにはちょっと大きい。
そこで今回このハウジングはグリップを握って撮影できるように設計しました。
グリップにもこだわり握りやすさシャッターの切りやすさを徹底的に工夫しました。
ボディーはあえて内部空間を大きくとりバランス重視の設計。
このハウジングにはもう一つの特徴が。
LANケーブルを取り付けられるソケットを装備。
パソコンで遠隔撮影が可能なのです。
撮影の現場では大型もモニターでフォーカスや撮影条件を大型モニターで確認しながら作業分担し撮影するのが一般的。
ですから遠隔操作ができるハウジングは必要不可欠なのです。
このハウジングでの作業性は大幅に向上できると思います。
この試作機は自動的にテールのレンタル用にしますのでご希望の業界関係者様是非ご用命ください。
 
Nautilusneo1dxmark22
Nautilusneo1dxmark22_2
Nautilusneo1dxmark2
2nautilusneo1dxmark2
A73a0304
A73a0313
 

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »