2017年10月 5日 (木)

伊豆日記 9月29日(金)、10月1日(日)~3日 ヨコバマ、田子、ヨコバマ、田子

すっかり秋ですね~

しかも晩秋の雰囲気・・・
秋は伊豆のベストシーズンなのでよいのですがちょっぴり陸寒いですね~
海の中は24~26℃でぬくぬく(伊豆ダイバー基準)であります!
今回は秋になるといただくリクエストの場所へ行ってきました~
20179291_2
20179292
20171021
20171031
20171032
20171033
20171034
寒くなる前にたくさん潜りに来てくださいね~
(寒くなってもたくさん潜りに来てください!)
By ARA

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

伊豆日記 9月10日(日) IOP 

陸も海もすっかり秋めいて参りました~

今回は久しぶりのプールではないIOP!
IOPの支配人に地形忘れてるんじゃないの~と冗談言われるくらい久々でっす!
海の中は黒潮の影響か濃いクリアブルーで地形が良く見渡せました~
伊豆半島はどこのポイントも楽しい秋らしい海になって参りました!
沢山の作品を撮りにお越しくださ~い!
(ご予約のご連絡は早めにお願いしま~す!)
20179101_2
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20179105
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20179103
by ARA

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

伊豆日記 5月4日(月) 土肥 通り崎ビーチ

台風15号が通過して徐々にウネリが治まりかけた富戸でしたが・・・

北東風でチャパチャパ~うねりもちょっぴり残ってるし・・・
ということで、ベタ凪の西海岸は土肥の通り崎ビーチで潜ってきました!
天気もよくなり良きダイビング日和ですな~
ゲスト様はネジリンボウにグッサリ!○○分~
その間暇かと思いきや真鯛の稚魚、大き目のトラギス、フエダイ?などが群れ群れでネジリンボウを引っ込めてしまうので・・・ちょっと離れた位置で砂をモジョモジョして引付役に!
ワタリガ二系の子があっちこっちでちょこちょこ~
のんびり時間が流れる土肥のビーチでした!
2017941
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2017942
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2017943
by ARA

| | コメント (0)

2017年8月31日 (木)

伊豆日記 8月26日(土)~29日(火) ヨコバマ、5番

この週末も北東風で水面ちゃぱちゃぱ浅場ゆれゆれの日は続く・・・

でも注意が出るほどではないので毎日東で潜りました~
26日はヨコバマでライトトラップに参加しました・・・が、下から上げてきた冷水に追いやられて気が付けばEXロープ(涙)ライトトラップはロクハンが良いかもですね!
27日はボートで5番を目指す前に5番ボートはなしとの事でトホホ・・・
28日は1ビーチ1ボート。エビはちょっぴり2番寄りに動きましたが無事確認!
29日はようやく南西風に変わり久々の富戸ベタ凪のんびりダイビング!
やっぱりベタ凪がよいですね~!
20178261
20178262
20178263
20178291
20178292
20178294
By ARA

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

伊豆日記 8月20日(日)~22日(火) ヨコバマ

今年の天気は夏っぽくない日も多いのですが、海の中は・・・夏を通り越してもはや秋?

伊豆の秋といえばおさかな群れ群れ&水温ぽかぽか!そう最高の季節じゃないですか~
いつまで続くか分からない正にミズモノ・・・
早く潜りに来てウハウハしてくださ~い!
20178201
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20178202
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20178211
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20178212
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20178221
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20178222
by ARA

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

伊豆日記 8月11日~14日 ヨコバマ、黄金崎ビーチ、ヨコバマ、ヨコバマ

今年は梅雨明けしてから本当に天気がすっきりしませんね・・・

北東風が止んだと思ったらウネリが入り始めたりとなかなかベタ凪になりませんね~
でも海の中は潜ってしまえば可愛い子たくさんで面白いんですよ~!
20178111
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20178113
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20178121
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20178132
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20178141
by ARA

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

伊豆日記 8月6日~7日 ヨコバマ

迷走台風5号その名もノルー(ノロジカ)・・・誰が名づけた!

ノロ過ぎなんだよー!
富戸のヨコバマはお昼から夕方頃にうねりがちょっぴり強くなる傾向にありましたが問
題なくファンダイブ可能な海況でした~
ようやくヤシャハゼに会えましたがタイミング(ご機嫌)悪く・・・居ることを確認しただけで
撮れんかった・・・
2017861
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2017863
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
2017864
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
2017871
by ARA

| | コメント (0)

2017年7月31日 (月)

伊豆日記 7月28日~29日 ヨコバマ、黄金崎ビーチ、ヨコバマ

ノルー迷走中・・・

今回の週末は乗り切りましたが次の週末はどうなるかな・・・
28日金曜日はヨコバマで潜りました~
水温25℃で5mmワンピ+フードベストでも快適でした!
29日は台風のうねり?が強めに入ってきたので穏やかな西伊豆の黄金崎へ!
東側の潜降ブイには沢山のイシダイの子達が居ました~
30日はちょっぴりうねりで揺れていましたがヨコバマで問題なく潜れました~
迷走台風ノルーの影響が今後どうなるか・・・
早くどっかに行ってくださいな
20177281
突然の赤潮(濃い目)が現れたので
20177282
赤潮フィルターで太陽のキラキラを撮ってみた
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20177291
20177292
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20177301
20177302
by ARA

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

伊豆日記 7月21日~25日 ヨコバマ、ボート5番、黄金崎ビーチ、ヨコバマ

21日は下見で潜るも撃沈・・・
22日は遠方よりお越しのゲスト様とのんびりダイビング
23日はボートで5番の海老三昧
24日は風波と台風のうねりをさけて西伊豆の黄金崎ビーチでまったりダイビング
25日はちょっぴりうねり残るもヨコバマでリフレッシュ!
なバラエティーに富んで夏らしくなってきました~
迷走5号君こっち来ないで下さい・・・
20177221
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20177231
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
20177241
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
20177251
by ARA

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

伊豆日記 7月15日~17日 富戸 ヨコバマ&ワキノハマ

海の日連休はダイバー多めで賑わった富戸でございました~
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
20177161
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
20177171
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20177172
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
20177173
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
20177174
by Ara

| | コメント (0)

«伊豆日記 7月8日~9日 富戸 ワキノハマ